ベビーマッサージとは

横須賀市追浜のベビーマッサージ教室&資格取得スクールlippeeです。

赤ちゃんとのゆったり時間に、ベビーマッサージはいかがですか?


ベビーマッサージは、

赤ちゃんとママが肌と肌で触れ合うことで行うコミュニケーションです。

やさしく肌刺激を与えてあげることで、赤ちゃんの心身の発達を促し、精神を安定させることができます。

また、赤ちゃんとじっくり向き合うことで、ママも育児への自信やゆとりをもつことができ、親子の強い絆作りに役立ちます。

人生の最初の段階において、心身への触れ合いがあったのとないのとでは、成長後の行動や心理面に大きな影響を与えることが、調査の結果明らかになっています。


赤ちゃんはママが大好き。大好きな人から受けるマッサージはより気持ちよく、心地よいものです。


“lippee”では、大切なコミュニケーションをより気持ちよく、効率的に行えるお手伝いをしています。


また、赤ちゃんと一緒にベビーマッサージ講師の資格が取得できる、認定スクールでもあります。

気になった方は無料ガイダンスをお申込みください。


講師について

仁平美緒

横浜生まれの横浜育ち。

はじめての育児で産後鬱になってしまったときにベビーマッサージに出会い、息子と一緒に資格を取得しました。

私と同じように育児に悩んでいるママや、もっと育児を楽しみたいママにベビーマッサージを伝えたくてお教室を開いています。


ロイヤルセラピスト協会指定スクール lippee

横須賀市追浜東町2-3-1C-306(詳細はお申込み後お知らせします)

046-890-0392